リソース プランニング リリース ノート

リソース プランニングの概要

プロデューサーおよびマネージャの役割を担うユーザは、スタジオ全体や各部門においてアーティストの活用率が高い部分と低い部分を特定し、作業を簡単に調整できるようになりました。リソース プランニング ビューには ShotGrid のライブ データが反映されるため、ダイナミックな対応が求められるプロダクション環境にすばやく対応し、時間と予算に従ってプロジェクトを確実に納入することができます。

アーティストのキャパシティとワークロードの比較が容易

新しいビューには、すべてのプロジェクトおよび部門における、スタジオのアーティストのキャパシティとワークロードの概要が表示されます。アーティストにより多くの作業を割り当てることが可能な期間や、アーティストに過剰な作業量が割り当てられている期間を簡単に確認し、そのビューの中で詳細を検討することができます。

部門別またはプロジェクト別の表示

部門ビューとプロジェクト ビューに、アーティストのリソースと割り当てられた作業についての内訳が表示されます。部門ビューでは、すべてのプロジェクトのデータを部門別に視覚化できます。プロジェクト ビューでは、個々のプロジェクトおよびその部門別ににデータを視覚化できます。

予約超過のアーティストと活用率が低いアーティストの迅速な再調整

個々の部門やプロジェクトの詳細ビューを調べて、活用率が高い、または低いアーティストをすばやく特定できます。特定のアーティストに割り当てられたタスクの概要を簡単に取得し、同じビューの中でタスクの割り当てとスケジュールを調整することができます。

カスタマイズ可能なワークフロー

堅牢なカスタマイズ機能が用意されているため、スタジオ独自のニーズに合わせてビューやデータを調整することができます。

  • 開始時刻と終了時刻の範囲をカスタマイズして選択可能

  • さまざまな種類のグラフでデータを解析可能

  • ワークロードの計算方法と、それによって表される内容を設定可能

  • [予約] (Bookings)と[割り当て率(%)](% Allocation)を使用して、プロジェクトごとに各アーティストのキャパシティを調整することも、[ユーザ] (People)ページからグローバルに調整することも可能

  • 契約を結んだアーティストを取り込み可能

設定とヘルプのガイド

管理者はアプリ内のツアー ガイドを参照することで、リソース プランニングをスタジオで起動および実行する方法を学習できます。このガイドは、リソース プランニングのヘルプ アイコン help を使用していつでも参照できます。

管理者

スタジオのニーズに合わせてリソース プランニングを設定する方法については、「リソース プランニング管理者ガイド」を参照してください。このガイドは、リソース プランニングのヘルプ アイコン help を使用して参照することもできます。

プロデューサーとマネージャ

リソース プランニングでユーザの生産スキルを一段階引き上げる方法の詳細については、「リソース プランニング ユーザ ガイド」を参照してください。